パパ活アプリランキングへ

あざとい!?ガールズバーで人気がある子・嫌われる子の差を聞いてみた。

ガールズバーって人気の子と・嫌われる子に結構分かれますよね?

毎回指名がついて、ドリンクが入る子もいる一方、話すだけでキャストドリンクが全くなかったり、お客さんに「うざい」とか「チェンジ」なんてはっきり言われてしまう子もいます。

では実際にどんな点に気を付ければいいのか?現役経験者に聞いてみましたよ!

目次

ガールズバーで人気になる子の特徴について

キャバクラと違ってガールズバーはゆっくり落ち着いた場所を求めてくる人は少なく、友達感覚でワイワイ騒ぎたい20代~30代が中心です。業界のすみわけをきちんと理解している子に人気があるまります。

  • ノリが良く集団客でもわいわい騒げる子
  • 周りの中でも笑い声が目立つ子
  • 自分の話をせずに相手の話を聞いてあげる子
  • 相手の名前を覚えて記事恋愛を演じられる子

集団のお客様と・個人客とでうまく相手を見極めて接客できる子が人気です。

ガールズバーは明るさと元気さが重要

ガールズバーで二十代の頃に働いた経験があります。関西だったのでノリも良く、楽しく明るい雰囲気が好きな自分には合っている仕事だと感じました。今は主婦として生活していますが、ひと段落したらまた水商売を始めてみたいです

務めていたガールズバーの場合は若いお客さんが多い傾向にあったので、明るくて元気なタイプの子が人気がありました。

ゆっくりお酒を飲む場所というよりは、女の子との会話を楽しみたいと考える人が来る場所なので、聞き役に回ることは大切ですが相槌をうつだけてはなく盛り上げるようなコメントも言えるタイプの子は、お客さんも楽しそうにしていたと思います。

細身の今時のスタイルの子がモテていたのは当然ですが、とびきり可愛いや美人ではなくても笑顔が素敵で同性から見ても可愛らしい雰囲気の女の子は、いつもお客さんが周りにたくさんいました。

割と賑やかなお店ということもあり、小さな声で話していると聞こえにくいのでハキハキ話せる子も人気がありました。

大人しいタイプの子は周りに負ける

おとなしいタイプの子は周りの話し声に負けてしまって、お客さんが何回も聞き返していることがあり人気とは言えませんでした。

見た目だけではなく愛嬌や愛想が大切とは言っても、あまりに見た目に気を使っていない子はもちろん人気は出ていなかったし、服装や髪型、メイクにできる限り気を配ったり清潔感は大切にしておくべきです。

お客さんと話しているのに常連さんがきたら話していたお客さんを放置してしまうようなタイプの子は、一部のお客さんからしか支持されておらず新しいお客さんからは嫌われていたと思います。

お客さんからお酒を勧められたら飲んでも問題はないお店でしたが、酔っ払ってしまってお客さんに変に絡んたり眠ってしまう子はお客さんからもスタッフからもマイナスな印象でした。

酔ったふりをして甘えたり手を触るのは効果的

お酒を飲んで少し酔っ払ったフリをして甘えてみるのはベタですが効果はあります。でも本当に酔っ払ってしまうのはNGなので、自分の許容範囲で飲んだりお酒のフリをしてソフトドリンクを飲むこともポイントです。

ガールズバーはお客さんとはカウンター越しに話をすることになるので、少し手を触ったり腕を触る程度の範囲ならお客さんも親近感を持って喜んでくれました。

ドリンクを渡す時に少し手が触れるなども、意識してもらうためには必要かなと感じます。

しつこくするのは良くありませんが、帰り際に次来てくれるのを待っていると伝えると喜んでくれるのか、本当に早い段階で来てくれるお客さんも多いし、やはり気持ちを込めることが大切かなと感じました。

キャバクラよりガールズバーは

20代半ばで過ぎてキャバクラとガールズバーに勤務していました。関西で数年働きましたが、今は主婦として普通に生活しています。少し前は水商売をするつもりはもうありませんでしたが、今では働ける場所があればまた働きたいと考えています。

容姿は美人や可愛い子やスタイルが良い子が多かったですが、顔は普通でも愛想があっていつでも笑顔の子が気に入られている傾向にあるなと感じました。

話し方も捲し立てるような早口の子はあまり人気はないように感じたし、少しおっとりしていながらも気配りはできている子は人気が出ていました。

あまり派手すぎるメイクをしている人は、若いお客さんからは人気があってもおじさんからは接しにくいと感じるのか、年齢層により人気がある子にも違いがあります。

キャバクラやガールズバーには、癒しや可愛くて美人な女の子と話したい男性や、ちやほやされたい人がやってくるので容姿は良いに越したことはありませんが、それと同時に相手の話をしっかり聞ける子が人気が出ます。

輪の中心にいて自分の話中心の子は最後に人気がなくなる

元気が良過ぎていつでも輪の中心にいるようなタイプの子は、引いてしまっているお客さんもいたので万人受けはしない傾向でした。

相手の話を聞くつもりが途中で自分の話にすり変わってしまっていたり、お客さんが話してこないことを根掘り葉掘り聞くようなタイプの子はお客さんは嫌そうだなと感じました。

クールタイプもやはりガールズバーでは人気が出ない

クールなタイプの対応の女の子は、最初はお客さんも興味を持っていてもずっと同じ対応では人気は出ないし、どちらかというとクールタイプは一部のお客さん以外からは支持されない感じです。より多くのお客さんに気に入られたいと感じるのは当然のことですが、みんなに平等にしていて自分だけという特別感を感じないと、気に入ってもらえないことも多いです。

ギャップを作ると常連が増える

常連さんになってもらいたいのであれば、その人だけという特別感を出すことがかなり大切なのはもちろん、ギャップが大切です。

いつもニコニコ笑顔でいることは大切ですが、時には寂しそうな顔をして弱い部分を見せてみたりすると、自分が支えてあげたいと思うのか気にかけてもらえます。

お礼の連絡も当日の気持ちが盛り上がっている間にするようにしたり、話した内容をきちんと文章に入れることで覚えていて社交辞令ではないと思ってもらえることもあります。

相手の話をきちんと目を見て聞くことが大切ですが、お客さんが落ち込んでいる時には相手がどんな対応を求めているのか見極めることも大切です。人により望んでいる対応には違いがありますが、寄り添う姿勢を見せることがどんな仕事でも大切です。

団体客はお酒!一人客はガチ恋営業で人気を取る!

20歳の大学生です。去年の5月から大阪のガールズバーで働いています。大学に通いながら週4日ほど出勤しています。以前から水商売をやってみたいと思っていて、ちょっとしたきっかけがあって働かせて頂いています。今働いているお店以外で水商売の経験はありません。

3~4人で来られる団体のお客様には圧倒的にお酒が飲める子や、場を盛り上げられる子が気に入られます。話が面白いというよりも、よく笑う子や、お酒を飲んでも潰れない子などが人気な印象があります。

おひとりで来られるお客様は、お客様にもよるのですが、話が面白い子、連絡がマメな子が人気な印象があります。

おひとりで来られるお客様はお酒を飲むよりも女の子と話にきているお客様が多いです。

思わせぶりな子やガチ恋営業をしている子は短命ですが気に入られることは多いと思います。

顔が可愛い子や、団体で来たお客様の中であまり楽しくなさそうな方に話しかけたり、酔っ払ってしんどそうならお水を渡してあげるなど、気を使える子はどんなお客様にも気に入られると思います。

  • 嘘をつく子
  • 悪口をいう子
  • 自己主張が強すぎる子
  • 単純に仕事ができない子

どこでもそうですが、やっぱりこういう子はあまり人気がない印象です。

嘘をつくことは水商売をしているとよくある事だと思うのですが、それがお客様にばれてしまうと途端に信用を失います。

悪口をいう子は、自己主張が強すぎる子と共通しているかもしれません。

お客様がおっしゃった悪口に共感したり、一緒になって悪口を言うことはよくあると思いますが、自分自身が思っている悪口を自分発信で言ったり、他のお客様の悪口を言うなどはあまり印象が良くないと思います。

悪口を言っていたことは大体お客様の中で回ってバレます。

単純に仕事ができない子は、お酒を作れなかったり、全くしゃべらなかったりする子です。ここで挙げたような子はお客様だけでなく、女の子にも嫌われていることが多いと思います。

名前を覚えておくと本当に人気になる

新規でお客様がいらしたら、必ずお名前をお聞きして、できるだけ名前を呼ぶようにしています。(「お兄さんは〜」と呼びかけるのではなく「○○さんは〜」など)基本的なことだとは思いますが、大事だと思います。

お客様がお話している際や、団体なら退屈そうにしている際に、目をじっと見つめることも効果的だと思います。

今、私のことを気に入ってくださっているお客様に聞くと、「見つめられて落ちた」と言ってくださる方が多いです。

あとは、必ずその日お話してくださった内容(名前、好きな物、仕事、趣味など)や、飲んでいたお酒、何杯お酒を頂いたかなどは必ずメモするようにしています。次に来てくださった際に覚えていると嬉しそうにしてくださるお客様は多いです。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる